2012年10月31日水曜日

昨日読んだBlog>ゆーすけべー日記「フォト★レポにアドバイザーとして参加してリリースしたよ」




>ソース: ゆーすけべー日記 yusukebe 12/10/29


ゆーすけべーさんが、「初心者Webサービス作成チーム」を支援して、そのサービスがリリースされましたよ、というお話



ちなみに、maeharin をはじめ、メンバーのみんなの多くはサラリーマンで空いた時間に開発をしてました。 そうした環境の中でも「いいサービスをつくりたい」「何が何でもつくる」という意思を強く持っていてここまで持っていくことができて素晴らしいと思いました。リリースしたばかりで効果も測定できてませんが、これからも頑張ってもらいたいし、僕もいいアドバイザー?でありたいと思います。

maeharin 視線のより詳しい記事が以下にあるので関心のある方は見てみるといいかもです!

maeharinさんの日記も読まなくては!


2012年10月18日木曜日

OracleDB でシステム日付を操作してテストする事案が発生しました。

タイトルそのままですけど。。

shift-the-oracleさんに書かれていた内容でOKでした。


shift-the-oracle システム日付を任意に設定する。


システム日付を「固定」する。

で、復旧させるとちゃんと(現在時刻に)同期されていました。

使い方は限定されますけど、必要なテスト方法ですね。